駄菓子日和

1日1駄菓子

花つみゼリー(いちご・メロン・グレープフルーツ)

商品名:花つみゼリー(いちご・メロン・グレープフルーツ)

製造者:津山屋製菓株式会社

価格:1個あたり25円(12袋300円)

ちょっと上品な品揃えの駄菓子屋さんで見つけた寒天ゼリー。

色合いが綺麗だし、テトラパックに小さいカラフルなゼリーが入っているのもかわいい。

この寒天ゼリー、子供の頃大好きだったな。

親に買ってもらったというより、知り合いの大人の人からもらったりしてた記憶がある。

この3色パック以外にももう1種類あったのでそちらもお買い上げ。(そっちはまた今度食べます。)

中身出した。

全部で5個。1個あたり5円かな。

久しぶりに食べるし、ちょっと懐かしくなるかな?

マイ評価:★★★☆☆

〈いちご〉

・周りはシャリシャリ、中はやわらかゼリー。

・優しい甘さ。

・はっきりいちごではなく、ちょっと桃っぽい味もするような。

・大きさがちょうど良い。

〈グレープフルーツ〉

・あ、これはレモンっぽい。

・グレープフルーツのような苦味はないけど、ちょっと柑橘っぽい味する。

〈メロン〉

・これははっきりメロン味!

・メロンの爽やかさがある。

周りの砂糖のシャリシャリと中のやわらかゼリーの組み合わせがとてもいいですよね。

そこそこに甘さもあるのでお茶請けにもなるし。

これは大きさがちょうどいい&いろんな味が楽しめるのがGOOD!

一番ピンクが食べやすくて美味しかった。

他にもありそうな商品なので★3にしようと思ったけど、たまに見かけたら買いたくなりそうな商品なので★4に上げ。

見た目もかわいいので飾ったり人にあげるのもいいかも!