駄菓子日和

1日1駄菓子

ボーズめくり®花のチョコ

商品名: ボーズめくり®花のチョコ

製造者: 高岡食品工業株式会社

価格:10円

最近見かけたので新しいのかもしれないけど、ちょっと昭和風な駄菓子。

ボーズはなんかイラっとするけど、姫はかわいい。

花のチョコっていうのがなんかおしゃれ。

開けてみた。

かわいい花のチョコが!

裏もパフらしきものが入ってるのが見えます。

10円でこのクオリティはすごい。

姫が出たらもう一つオマケだそうですが、パッケージの裏見てみたらボーズでした。

もう一つ買ってみたら…!っていうのがまたイラッとしますね(笑)

このチョコの花、もう1種類形があるみたいです。

でもこっちの方が作りが細かくて好き。

味の方はどうでしょうか?

マイ評価:★★★☆☆

・あ、これはうまいチョコかも。

・パフはちょっとしなしなしてるような。

・ちょっとチープな砂糖のシャリシャリがあるような気もする。

・若干ビター。

・やおきんの中国産10円チョコにちょっと味似てる。

・クランチという感じではないかも〜。

パフはカリカリもせずしなしなしててあれ?という感じでしたが、チョコ自体はこれうまいやつかなーと思いました。

が、次第にチープさが感じられてやおきんの中国産10円チョコに似てるような気がしてきました。

なんか見た目に反してちょっと期待はずれ感はあったかも。

まずいわけではないけど、もう1個食べたい!というほどでもなく。

クランチと謳ってますが、クランチという感じではないですね。

クランチというなら、ちょっと値段上げていいので、クッキーとかピーナッツ入れた方がいいかも。

まあ総合的に普通という感じですが、花はかわいいし、くじ付きだし、1回くらいは買ってみる価値はあるかもしれません。