駄菓子日和

1日1駄菓子

アンパンマンペロペロチョコ あかちゃんまん

商品名:アンパンマンペロペロチョコ あかちゃんまん

製造者:株式会社不二家

価格:80円

アンパンマンペロペロチョコの4個目はあかちゃんまん。

最近このブログはアンパンマンシリーズとディズニーシリーズ多いな。

あかちゃんまん、あまり意識しなかったけど、昔からいるから馴染みがあるし、かわいい隠れキャラだな。

裏のクイズ。

え、これわからない。だぁれ??(笑)

新キャラだからわからないのも無理ない。

ドキンちゃんの妹だっけ??

あかちゃんまんバージョンはチョコ、いちごチョコ、ホワイトチョコのバランスがちょうどよく1/3になってる感じ。

持ち手はメロンパンナちゃんですね。

裏側はいつも通り普通のチョコのみ。

ではではいただきます。


マイ評価:★★★☆☆

・いちご×チョコ感強い。

・味が濃いというか、ちょっと甘さが強めかも。

・下の方はホワイトチョコの軽さでマイルドに。

・やっぱりこのチョコはホワイト×チョコの部分が最強かもしれない。

・今回もまあまあ美味しくいただけた。

最初はいちご×チョコが強めで、後半はホワイト×チョコの2段階で楽しめるのがちょっと面白い。

でもいちご×チョコは少し濃いというかくどく感じるので、やっぱりホワイト×チョコの組み合わせがちょうど良いマイルドさで美味しく感じました。

個人的にはホワイト×チョコ多めのメロンパンナの勝ち。

お値段高めなのはやっぱりちょっとマイナスですが、不二家のチョコなのでやはりそこそこ美味しい。

残るはばいきんまんですね。

持ち手のもう片方はしょくぱんまんでした。

下がメロンパンナじゃなくてドキンちゃんだったらロマンスが感じられたのに(笑)

ところでよく見ると上に小さい字で「©️やなせ・F・N」って書いてある!

仕事が細かいですな。