駄菓子日和

1日1駄菓子

アンパンマンペロペロチョコ メロンパンナちゃん


商品名:アンパンマンペロペロチョコ メロンパンナちゃん

製造者:株式会社不二家

価格:80円

アンパンマンペロペロチョコ、レギュラーサイズの3個めはメロンパンナちゃんにしました!

他のキャラクターには敬称ついてないのに、メロンパンナちゃんだけ「ちゃん」ついてる謎。

あ、ドキンちゃんも「ちゃん」ついてるな。

そういえばメロンパンナちゃんもわたしが子供の頃は最初から居なくて途中から出てきた気がする。

アンパンマンの妹的存在なんだと思うんだけど、実は恋仲なのか(!?)とか、未だにわからない存在である。

しかし、一番謎なのは迷惑極まりない姉の存在か。

ということはロールパンナアンパンマンの妹なのだろうか……ますます謎だ!!

アンマンマンの相関図あったら見てみたい…(笑)

さてさて、パッケージの裏にシルエットなぞなぞが。

明らかにドキンちゃん

ドキンちゃん好きじゃなかったが、今見るとちょっとかわいい。

チョコ。持ち手はアンパンマン

やっぱりきれいな形ですなぁ。食べるのもったいない。

裏はただのチョコだが。

ではいただきませう♪


マイ評価:★★★☆☆

・ミルクチョコとホワイトチョコのまろやかなハーモニー♪

・優しい甘さ。

・いちごチョコはちょこっとアクセントに。

・食べ切りにちょうど良い量。

やっぱり不二家、チョコレートのクオリティは高い。

ホワイト部分が多めなので、全体的なバランスも良いし、アンパンマンペロペロチョコの中では今のところ一番おすすめ。

個人的にはホワイトチョコ部分、メロンチョコだと他と差別化できていいかなと思った。

味といい、形といい、商品の完成度は高いけど、お値段がかわいくないので、★3つ。

これが30円〜40円だったら★4つだったな。

他のキャラもほぼ同じ味だろうけど、キャラクターによってミルクとホワイトといちごの配分が違うと思うので、また他のキャラもチャレンジしてみたい。

ちなみに持ち手の片側はジャムおじさんでした。