駄菓子日和

1日1駄菓子

にじ色パティシエこんぺいとう

商品名:にじ色パティシエこんぺいとう

販売者:株式会社夢クリエイト

加工者:株式会社リョーワフーズ

価格:30円

あまり見かけない商品だけど、かわいいこんぺいとう発見!

なぜパティシエなのかはわかりませんが、パティシエが作ったような美味しさというのを売りにしたかったのかも。

中身。

駄菓子のこんぺいとうで有名なマルタ食品のと比べると若干小ぶりです。

白が多めですが、確かに虹色っぽくてかわいらしいです。

では一番多い白からいただいてみましょう。


マイ評価:★★★☆☆

〈白〉

・プレーンなこんぺいとう。

・若干ジンジャーっぽい味がするような?

・甘さはまあ普通。

・食感もまあ普通。

〈イエロー〉

・はっきりレモンっぽい酸味がする!

・こんな味のレモンキャンディあるなぁ。

・こんぺいとうでこの味は斬新。

・結構いけてるかも。

〈オレンジ〉

・これもはっきりオレンジ味だね。

・やっぱりこんな味のオレンジキャンディある。

・オレンジのフルーティーさと渋みみたいなクセが感じられるかも。

・酸味は少なくて結構甘め。

〈グリーン〉

・メロン?と思いきや、これはマスカット!

・マスカットらしいフルーティーさがある。

・さわやかでなかなか良い。

・こんぺいとうでこの味初めて。

〈ピンク〉

・これはいちごだね。

・最初は優しい味かと思いきや、めっちゃ人工的な味がする。。

・口紅?リップクリーム?食べてるみたいな味。

・これは失敗っすね。

〈ブルー〉

・ブルーハワイ系?

・でもこれも人工的な味がする。

・体に悪そうな味。

・これも失敗作だな。

色によって、味のクオリティが違いすぎて笑ったw

白、オレンジ→普通

イエロー、グリーン→うまっ

ピンク、ブルー→まずっ

白のジンジャーっぽい味はちょっと謎ですが、まあこれは普通に食べられる味。

オレンジはオレンジらしい味だけど、そこまでうまーでもなかったのでまあ普通。

イエローのレモン味とグリーンのマスカット味は他のこんぺいとうにはないはっきりフルーツ味でなかなか良かった!

ピンクとブルーは人工的な味過ぎて、食べるのが躊躇われるような感じでした…。

食感はまあ一般的なこんぺいとうと同じ。

まあ真ん中とって★3にしておきますか。

これはマルタのこんぺいとう超えるかも!と思ったけど、後半、やっぱりマルタのこんぺいとうの方が食べやすい味なんだなと思った(笑)

パッケージも中身もかわいいのは良しとしましょう。

でもにじ色なので、7色だったらなお良かったかなとは思います。