駄菓子日和

1日1駄菓子

花詰合せ あじさい

商品名:花詰合せ あじさい

製造者:マルタ食品株式会社

価格:15円

花詰合せ、多分これで完結?

本日は今が旬のあじさいです。

青、緑、白の色味が目に鮮やかで美しいですね。

ん?あじさいといえば紫のイメージだけど。

でもひめあじさいとか青いのが多いから紫なくても違和感なかった。

では一粒ずつ味わってみましょう!

マイ評価:★★★★☆

〈青〉

・サイダーっぽいさわやかな味がする。

・やっぱりはっきりサイダー味。

・今にもシュワシュワしそうな清涼感。

〈緑〉

・青りんごかな?

・いい感じの青くささ?が感じられる。

・これも意外とさわやか。

・ん?4個めでメロンのような気もしてきた…。

〈白〉

・これはいつものプレーンなこんぺいとう。

・優しい砂糖味。

・シンプルなので飽きない。

・2個のうち、小さい塊みたいな方はこんぺいとうのなりそこない?サクサクと柔らかかった。

いつものこんぺいとうなんだけど、ブルーのサイダー味が意外とさわやかでよかった気がする。

緑はやっぱりメロンだったかも。(前に食べた「さくら」の緑のこんぺいとうもメロン味だったし。)

なんで青りんごっぽく感じたのかな?

白はいつもの食べやすいシンプルこんぺいとう。

小さい塊みたいなのは多分こんぺいとうのなりそこないだと思うけど、サクサクしてちょっと美味しかった(笑)

見た目も綺麗だし、食べ切りサイズで値段も手頃なので、★4にしておこう♪

マルタのこんぺいとうシリーズの中では好きな方かも。