駄菓子日和

1日1駄菓子

花詰合せ コスモス

f:id:dagashi-wakuwaku:20211019180905j:plain

商品名:花詰合せ コスモス

製造者:マルタ食品株式会社

価格:15円

花詰合せシリーズ、見た目がかわいいのがいいですよね〜。

本日は秋らしくコスモス!

色はピンク、オレンジ、黄色。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211019181024j:plain

黄色1個しかない(笑)

オレンジは濃いのと薄いのとあるけど、味は同じなのかな?

コスモスと言えばピンクのイメージ強いですが、意外とオレンジのとかいっぱい咲いてますよね。

これも多分色で味が違うんでしょうね。

マイ評価:★★★☆☆

〈ピンク〉

・いちごかなぁ?

・そこまでいちご味強くないのでプレーンに近いかも。

・クセもなく優しい味。

〈オレンジ〉

・ほんのりオレンジかな。

・薄味だと思ったけど、後味にきちんとオレンジの酸味!

・多分色が濃いのも薄いのも味は同じ。

〈黄色〉

・黄色は1粒だけどはっきりパインってわかった!

・なかなかのクオリティ。

今回もそれぞれの味が楽しめました。

味のはっきり度はパイン→オレンジ→いちご。

こんぺいとうのいちごって味薄めになってしまうのかな?

わざと人工的な変な味がするよりは全然良いけど。

こちらのシリーズ、また他の味も食べてみたいです!