駄菓子日和

1日1駄菓子

商品名:花畑カップ(オレンジ×ピンク)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210619180729j:plain

商品名:花畑カップ(オレンジ×ピンク)

製造者:マルタ食品株式会社

価格:20円

花畑カップ、今日はオレンジ×ピンク(×黄色)にしてみました。

出してみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210619180932j:plain

この前食べたのが寒色系で、こっちは暖色系ですね。

きっとこれも色ごとに味違うはず。

何味かな?

マイ評価:★★★☆☆

〈オレンジ〉

・やっぱりオレンジ色はオレンジっぽい味する!

・ほんのり優しい甘味。

・あまり酸味はないかも。

〈ピンク〉

・ピンクはいちごかな。

・オレンジよりさらに優しい味わい。

・オレンジとミックスで食べてみてもなかなか合う。

〈黄色〉

・バナナだ!

・予想外!

・よく駄菓子にあるバナナ味。

・こんぺいとうでバナナ味珍しいかも。

〈総合〉

・固さもそこそこ。

・噛むと甘味が広がるのが良い。

・糖分欲しい時に良さそう。

まあこれもごく普通の金平糖ですが、なんか意外と味を楽しめたかも。

なんとなくではなくて、すぐにフルーツの味がわかりました。

バナナ味が意外で気に入ったので、バナナ味多めのがあったらまた買いたいな。