駄菓子日和

1日1駄菓子

しゃぶりこキャンデー 水色

f:id:dagashi-wakuwaku:20211019181712j:plain

商品名:しゃぶりこキャンデー 水色

製造者:キッコー製菓株式会社

価格:10円

これ系の10円大玉飴は駄菓子屋の定番ですね。

いろんな色というか味があるから、選ぶのも楽しみなところが良いですよね。

こちらの商品は初めて見ました。

袋に商標登録って書いてありますね〜。(あ、写真だと見えない!)

実は結構有名?

何味って書いてないけど、水色だからソーダ味かな?

お腹空いてたせいで中の写真撮り忘れてそのまま口にポイしてしまった(笑)

まあ、袋入りの写真でもだいたい中身はわかるけど。

マイ評価:★★★☆☆

・懐かしソーダ味!

・このチープな味が駄菓子らしくて良い。

・ザラメはすぐになくなるかも。

・そこまで甘々ではない。

・酸味の方が少し強めだけど、爽やかでしつこくない。

なんか昔たべたことあるような懐かしい味です。

チープな味ですが、駄菓子らしいというか。

他にもありそうなので★3つですが、この手のキャンディの中では結構好きな方かもしれません。

でも半分くらい舐めたらちょっと飽きてきたかも。

でも意外と最後までいやいやな感じにならず舐めれました!

そこまで美味ではないけど、なんとなく安心して食べれる感じでした。

他の味も少し気になりますが、あまり見かけない商品なので、また巡り会えるかな?