駄菓子日和

1日1駄菓子

リングポップ・プチ ソーダ味

商品名:リングポップ・プチ ソーダ

輸入者:丸紅株式会社(原産国:中国)

価格:60円

また懲りずにリングポップ・プチをいただいてみようかと思います。

ストロベリーとコーラは正直微妙な味(そしてとても舐めにくい形状)でしたが、ソーダ味はどうでしょうか?舐めにくいのは変わらないか。

中身。

暗めなブルーだけど、この色好きだな。

クリスタルカット?も綺麗。

ただ、土台が赤なのがブルーとミスマッチでちょっと惜しい。

土台も青が良かったかも。

別の角度から。

またまた別の角度から。

ではいただきましょう!


マイ評価:★★★☆☆

・このチープなソーダ味、懐かしい!

・いつかどこかで食べた(舐めた?)ことある味だ!

・酸味がきいてて甘さはちょっと控えめ。

・クセがなく、舐めやすい味。

・そこまで爽快感はないけど、酸味も甘味も優しい。

・やっぱり舐めにくいけど、味は今までで一番好きかも。

期待していなかっただけに意外と良かった。

チープな味だけど、いい意味でのチープ感だし、懐かしい味がする。

これまでの駄菓子あるあるソーダ味とも少し違うような。

爽快感はないけど、酸味も甘味も優しい。

形はいつも通り舐めづらかったけど、この味は飽きもこなくて、最後まで美味しくいただけました◎

形が舐めやすくて、値段がもっと安くて国産だったら★4だったな。

でもリングポップ・プチも捨てたもんじゃないなと思いました。

残るグレープも美味しいといいんだが。