駄菓子日和

1日1駄菓子

プチガム ソーダ


商品名:プチガム ソーダ

製造者:株式会社明治

価格:110円

グレープ味は可もなく不可もなくだった印象がありますが、一応ソーダ味も食べてみようと思って買ってみました。

こちらもパッケージの片側がウォーターゲーム的なプチゲームになってますが、これ遊び方がいまいちよくわからない。。

もうすでに穴に入ってますけど?的な(笑)

中身を全部取り出して、数個だけ戻して遊ぶのかなぁ?めんどくさっ。

外のビニールパッケージを外して、横の取り出し口をピリピリ。

ちょこっとガムを出してみる。

全部出したらこのくらい。

オレンジは4個だけですね。

とりあえずソーダから噛んでみよう。


マイ評価:★★★☆☆

ソーダ

・駄菓子あるあるソーダ味。

・でもソーダというより、ラムネ(お菓子)の味のような。

・いい意味でのチープ感。

・ほどよい甘味と酸味で食べやすい味。

・柔らかさは普通。

・味はそこそこ長持ち。

・フーセンも一応作れる。

〈オレンジ〉

・なんだこれ?

・苦っ!

・まずっ!

・化学的な味。

・こんなオレンジガム食べたことない。

・外国産のヤバいやつレベル。

ソーダはまあまあだったのに、オレンジが半端なくヤバい感じ…。

確かグレープに入ってたマスカットも微妙だったけど、このオレンジはそれ以上に微妙。

まあ吐き出すほどじゃないし、4個しか入ってなかったところが救いなんですが…。

あまりこのブログで使わない「まずい」という言葉が出てしまった(汗)

オレンジの衝撃に話が逸れてしまいましたが、メインのソーダは味も食感もまあまあかな。

ソーダ味、というよりお菓子のラムネっぽい味。

ぶっちゃけチープ感はあるけど、駄菓子と考えればまあ悪くはない。

しかし残りの半分くらい、いっぺんに噛んだら地獄のような甘さだった。。。

しかも味が長持ちなのでなかなか薄くならず。

やっぱりガムは小分けに噛んだ方がいいですね。

噛みごこちも柔らかくも固くもなくごくごく普通。

フーセンは多めに噛めばなんなく作れた。

オレンジはヤバめでしたが、個数が少なかったのと、ソーダはまあ普通だったので、ギリギリ★3つで。

もらったら食べるけど自分では買わないと思います。