駄菓子日和

1日1駄菓子

プチガム グレープ

商品名:プチガム グレープ

製造者:株式会社明治

価格:110円

フーセンの実と迷ってこちらにした(笑)

これくらいの大容量のガムを買うのは久々かも。

ソーダもあったけど、なんとなく気分でグレープにした。

後ろにこんな遊びが仕掛けられています。

みんなのおさらにプチガムをくばろうだって。

隠れますが、サルの下にウサギとクマもいます。

昔あったウォーターゲーム?みたい。

全部ガムで埋め尽くしたwたんと召し上がれ♪(爆)

開け口はここ。

ピリピリ開けてみました。

チョコボールでいうキョロックみたいなのがついてますね。

でもフタしてみても隙間空いてるし、心もとない感じ。

これはカバンに入れたら絶対ぶちまけるやつですね(笑)

中身。

全部出したが、小さいガムが大容量。

4個だけマスカットが混ざってます。中途半端。

とりあえず、3粒くらいずつ食べてみよう。

マイ評価:★★★☆☆

〈グレープ〉

・なんかこのガムの味懐かしい。

・ちょっと安っぽいようなチープなような。

・超グレープではないけど、まあグレープ風味かな。

・そこそこに甘い。

・ほどよい酸味もあり。

・柔らかさは普通くらいかな。コリスとマルカワの中間くらい。

・フーセンは作れる柔らかさ。

・味はまあまあ持続。

〈マスカット〉

・これまた懐かしい味。

・と思ったらなんか青臭い。

・ちょっとこれはクセがあるかも。

・噛んでるうちに変なクセは和らいできた。

懐かしい味ではあるけど、大手メーカーにしてはちょっと安っぽさを感じる。

グレープ味も正直、それっぽいかなと感じるレベルだし。

柔らかさは固めのコリスと、ふわふわ柔らかなマルカワの中間くらい。

食感も普通だし、味もまずくはないけどまあ普通。

でもこれで110円は割高だな。

あえて自分で買うほどではないけど、もらったら食べるか…くらい。

とりあえずソーダの方は挑戦してみたいと思います。