駄菓子日和

1日1駄菓子

変わり味 ギョギョギョガム

f:id:dagashi-wakuwaku:20220330200126j:plain

商品名:変わり味 ギョギョギョガム

製造者:丸川製菓株式会社

価格:30円

へんなガム的な組み合わせで味が変わるガム。

へんなガムはコリスから出てたと思うけど、こちらはマルカワの。

こんなカラフルなパッケージでマルカワのって珍しい。

個人的にはマルカワのガムの方が好きなので、ちょっと期待。

裏に組み合わせと味が書かれてます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220330200546j:plain

元々のガムの味4種+変わり味6種=10種類も楽しめるのか〜!

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220330200737j:plain

細長いガムが交互に入ってます。

上からピーチ、ヨーグルト、ぶどう、青りんご。

分けて食べれるように切れ目が入ってて3等分にできます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220330200929j:plain

まずはそのままの4種類から!

マイ評価:★★★☆☆

〈青りんご〉

・よくある青りんごガムだ!

・いい意味での青くささがありつつさわやかな味。

・味はあっさりめ。

・味すぐなくなった。(小さいから?)

〈ぶどう〉

・なんか昔懐かしいぶどうガム。

・チープながらぶどうの芳醇さがあるような。

・こちらもわりとあっさりめ。

〈ヨーグルト〉

・乳酸菌入ってるっぽい味。

・ミルク感×酸味が!

・優しいお味。

・この味好きかも。

・スポロンとかに似てるかも。

〈ピーチ〉

・本物の桃のフルーティーさとえぐみ?みたいなのが感じられる。

・ここまで本物に近いピーチ味もなかなかないかも。

・ピーチ果汁入ってるからかな?

・結構甘いけどしつこくない。

どれもマルカワのガムらしいなめらかで柔らかい食感。

小さいので味はわりとすぐになくなってしまいますが。

予想以上にそれぞれのガムのクオリティ高い!と思ったところで混ぜて食べてみよう!

青りんごとかガムの個数足りない…と思って更に半分に割った(笑)

f:id:dagashi-wakuwaku:20220330202535j:plain

それでも足りないので2種で味わった後にもう一つ足すしかないか。

〈チェリー〉

・いわれてみれば…チェリーかな?

・美味しいことは美味しい。

〈マスカット〉

・ヨーグルトが強めであんまりマスカットではないような。

・よく噛んでみたけど最後までマスカット味はせず。

〈洋なし〉

・やっぱりヨーグルト強めであんまり洋なしではないかも。

・青りんご味ヨーグルト味。

〈ブルーベリー〉

・これは確かにちょっとブルーベリーっぽい味する。

・ブルーベリーっぽい深みがあるこも。

・でもすぐにブルーベリー感なくなった。

〈すもも〉

・言われてみればすもも…程度。

・すもも特有の酸味はあまり感じられないかも。

〈プラム〉

・これも言われてみればプラム?

・いや、そんなにプラムっぽくもないかも。

・結構甘い。

変わり味は全体的にあまり変わり味を感じられませんでした。

ブルーベリーが唯一ちょっとブルーベリーっぽく感じたけど、それ以外は言われてみれば程度、マスカットなんてほとんどマスカット味しなかったな。

もしかしてガムの量半分にしたせいかな?

まあでもガム自体はなかなかイケてる味なので、気が向いたら買ってもいいかなとは思いました。

特にヨーグルトガムはうまい!

あとギョギョギョというネーミングとパッケージが魚のイラストなので、形が魚型とかだとかわいいかも。

結局は「味が変わってギョギョギョ!」いう理由で魚のパッケージにしたってだけなんだろうけど(笑)

まあ魚型にしたところで値段倍くらいになりそう。

30円でここまで楽しめるのはお得ですね。

子供にはおすすめの駄菓子です。