駄菓子日和

1日1駄菓子

駄菓子屋さんのあめ玉 すもも

f:id:dagashi-wakuwaku:20220206072854j:plain

商品名:駄菓子屋さんのあめ玉 すもも

製造者:株式会社リボン

価格:10円

駄菓子屋さんのあめ玉、3個目はすもも!

いちごかピーチかと思いきや、すももとは珍しい。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220206073019j:plain

やっぱり一見いちごかピーチに見えますね。

すもも、どんな味かな?

マイ評価:★★★★☆

・確かにすももっぽい!

・周りのザラザラがなんかいい感じ。

・あまりすっぱさはなく、甘くて食べやすい味。

・変なクセもなし。

・普通のピーチとかりんごに近い味。

・甘いけどしつこくない。

すもも味っていうとすっぱいとかちょっとクセがあるイメージだけど、これは食べやすい味でした!

個人的にはマスカットやコーラよりこっちの方が好きかも。

原材料に濃縮リンゴ果汁って書いてあるから、りんごっぽさはやっぱりあるのかも。

あと甘いのにしつこくないし、最後まであまり飽きなかったのは◎

絶対飽きると思ってたので意外でした!

ふと花のくちづけというキャンディを思い出しました。

あれも確かすもも味だったなぁと。

まだ売ってるのかな?