駄菓子日和

1日1駄菓子

ゼンカイジャーグミ グレープ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20220206065423j:plain

商品名:ゼンカイジャーグミ グレープ味

販売者:フルタ製菓株式会社

加工所:株式会社エイティロジテック

価格:40円

近くの店で10円と激安になっていたので購入(笑)

あまり売れてない商品なのだろうか…でもフルタから出てるグミなのでまあ安心して食べれそうな商品ではある。

中身。

グミが9個も入ってる!

f:id:dagashi-wakuwaku:20220224000223j:plain

春日井のポケグミとか同じくらいの値段でもっと小さいグミが6個とかしか入ってないからお得に感じてしまうな。

全て☆マーク。ゼンカイジャーのトレードマークなのかな?

しかしパッケージ見る限りだと☆マークがついてるキャラクターいないぞ(笑)

美味しいかな?

マイ評価:★★☆☆☆

・モキュモキュ食感。

・弾力がある。

・若干ぶどうの味薄い?

・そこそこに甘い。

・まずくもないけど美味しくもない。

・半分くらいで飽きてきた。

今まで食べてきたぶどう味グミがジューシーさがあるものばかりだったため、ぶどうの果実感というかジューシーさに欠ける感じがしてしまう…きちんとぶどう味ではあるんだけど。

この弾力のある食感は悪くないけど、味はおいしいという感動はなく、本当に普通…。

個人的には中国産のやおきんのさわやかぶどうグミの方がまだイケてた気がするな。

普通だから★3にしようと思ったけど、もう自分では買わないと思うので★2かなぁ。

ボリュームがあったのは良かったですけどね。

味を改良した方がいいと思います。