駄菓子日和

1日1駄菓子

フエラムネ いちご

f:id:dagashi-wakuwaku:20220401181005j:plain

商品名:フエラムネ いちご

製造者:コリス株式会社

価格:60円

久々のフエラムネ、本日はいちご味です。

ラムネ特有の変なにおいが気になるけど、ぶどう味はあまりしなかったのできっといちご味も大丈夫かな?

パッケージ裏のいちごのキャラクターのイラストがちょっと怖いのは気のせい?

f:id:dagashi-wakuwaku:20220401181200j:plain

笑ってる表情が怖い…いちごのくせにドリンク飲んでるし。

あ、多分後ろに汁が飛び散ってる風に見えるのが特に怖い原因かも…血が飛び散ってるように見える((((;゚Д゚)))))))

とりあえずおもちゃから。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220401181512j:plain

今日はおんなの子用。

前に出たゆらゆらたぬきは謎だったな。

おとこの子用のバッタの方がまだ綺麗だったという。

今日はこれ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220401181640j:plain

ゴマちゃんだ!

後ろ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220401181712j:plain

一瞬なんだこれ?と思ったけど、きっとえんぴつにつけるキャップみたいなやつだよね。

開いてるからキャップにならないけど(笑)

えんぴつもってないからカラーペンに。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220401181827j:plain

きっとこういう使い方だよね。

パッケージ開けたらいちごのイラストが狂気じみてる!!

f:id:dagashi-wakuwaku:20220401182043j:plain

こりゃホラーだべ。

気を取り直してラムネ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220401181908j:plain

色素は安心のアントシアニン

吹くとあまり鳴らないけど、吸うとそこそこ鳴るかも。

ラムネ特有の変なにおいはほとんどしません。

良かったー。

さあ噛んでみるか。

マイ評価:★★☆☆☆

・結構コリコリ固い。

・でも割れることは割れる固さ。

・チープないちご味。

・チープを通り越して正直安っぽいかも。

・酸味がありつつそこそこ甘い。

・もうこれは1個で十分かも。

味が駄菓子あるあるいちごかと思いきや、なんか安っぽい…1個食べてもう十分と思ってしまったよ。。

これだったらちょっと変なにおいしてもプレーンのフエラムネの方が味的にはいいかもと思ってしまった。

そして舐めてみたらなんか埃っぽい味…埃を直接食べたことはないけど(笑)なんとなくわかるだろうか…?

自分では買わないけど、有名メーカーのだし、まあ貰ったら食べれなくはない&おもちゃの楽しみがあるのでギリ★2つ。

期間限定味かもしれないけど、これは長続きしなさそうだな。