駄菓子日和

1日1駄菓子

とんがりいか

f:id:dagashi-wakuwaku:20220401182840j:plain

商品名:とんがりいか

製造者:株式会社一十珍海堂

価格:1個あたり20円ほど?

駄菓子屋のポット売りの商品、久々に買ってみた!

とんがりいかって初めて見たかも。

とんがりというネーミングなだけに形がちょっと面白い。

裏返してみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220401183346j:plain

なんかやっぱり面白い。

そして超いかのにおいする!

串とかついてないからこれは手につきますね…。

さてどんな味かな〜。

マイ評価:★★☆☆☆

・かったーい!

・どうにか噛み切れた。

・口の中に入っちゃうと噛みやすくなる。

・周りはほんのり甘辛しょうゆとみりんの味。

・噛むと旨味と苦味が。

・これは大人の味だな。

・酒好きが好きそうな味。

・味濃いめだったけど後味さっぱり。

まさに酒好きが好きそうなおつまみですな。わたし酒好きではないけど(笑)

固さと甘辛な味付けと苦味があるところとか。

日本酒とかと合いそう。

だから子供のための駄菓子というよりちょっと大人の味って感じ。

嫌いではないけど自分では買わないかなぁ。

珍味系のは柔らかめの方が好きだったりする。