駄菓子日和

1日1駄菓子

すっぱいぶどうにご用心!

f:id:dagashi-wakuwaku:20220316064711j:plain

商品名:すっぱいぶどうにご用心!

製造者:明治チューインガム株式会社

価格:30円

すっぱいガムシリーズ、残るはこのぶどうです!

ぶどうガムはあまりはずれがなさそう。

いつもの通り、裏側に食べる順番を決めるあみだくじが。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220316064911j:plain

とりあえず1個目。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220316064944j:plain

なんかあみだくじの方向が途中でよく分からず、とりあえず一番左からになった。

2個目決めるのなんか面倒なので、左→真ん中→右の順番で行っちゃおう。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220316065022j:plain

いつもの通り、3つのコロンとした紫色のガムが。

ぶどうの良い香り!

割ってみるとこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220316065059j:plain

中にパウダー状のラムネが入ってますね〜。

ではでは左から。

マイ評価:★★★☆☆

〈左〉

・あ、これすっぱいやつやんけー!

・すっぱいけどなんかうまい。

・ぶどうガムの味がイケてる。

・食べやすいぶどう味。

・結構味は濃いめなので、ちょっとしつこく感じる。

・ガムの食感はまあ普通かな。

・すっぱいのは最初だけでした。

・多分パウダーだけすっぱかったのかも。

最近ビタミンCドリンク飲んでるせいか、すっぱいのに慣れてしまったかもしれない。

ほどよくすっぱくてGOOD!

多分ガム本体は普通のぶどう味で、中のパウダーがすっぱかったようです。

ぶどう味はなかなか良いけど、結構味が濃いのでちょっとしつこく感じるかも。

ガムだしどうせそのうち薄くなるからいいですけど。

食感はまあ普通かな。

コリスよりはちょっとやわらかめだけど、マルカワほどはやわらかくないって感じ。

それでは残る2個も食べてみよう。

〈真ん中、右〉

・なんか中のパウダーがちょっと安っぽい変な味?

・ガムにあっという間に溶けていったのでそれほど気にならず。

・ガムはやっぱり結構甘い。

すっぱいのと違って中のパウダーがちょっと安っぽい変な味だったような。

すぐにガムに溶けて、気にならなくなったからいいけど。

やっぱりガムは結構味濃いし甘いので、いっぺんに3個食べるのはちょっとキツイかも。

少し時間をおいて食べた方がいいかも。

ガム自体はきちんとぶどう味で悪くなかったので、★3かな。

これすっぱいやつが一番パンチが効いてて良かったかも。

すっぱくないやつの中のパウダーがちょっと残念でしたけど。

まあまた買いたいというほどではないけど、一度食べてみるのは良いかなとは思います。