駄菓子日和

1日1駄菓子

ハートチョコ(やおきん)

f:id:dagashi-wakuwaku:20220316011607j:plain

商品名:ハートチョコ

輸入者:エンセイジャパン株式会社(原産国:中国)

販売者:株式会社やおきん

価格:10円

やおきんのポットチョコもいろんなバリエーションが。

だいたい中国産だけど、意外と味が違うので面白い。

このハートチョコは包みの色が何種類かあったけど、多分中身は同じなんで、綺麗な水色の包みにしてみた!

このメタリックでカラフルな銀紙のハートチョコ、昔父親が会社からたくさんもらってきた義理チョコによく入ってたのでなんかテンション上がるんだよね〜。

裏側。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220316012121j:plain

ちょっと包み方が雑w

開けてみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220316012206j:plain

ちょっと黒めのチョコ。

表面にちょっとブルームが出来てないかい??

まあ気にしないからいいけど。

それにしてもハートの形もちょっと雑ですね。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220316012449j:plain

同じ中国産でも金貨チョコとかの方が手が込んでる感じがする。

さて、お味は?

マイ評価:★★★☆☆

・ごく普通のチョコ。

・食べていくうちに若干ビターさが。

・固すぎず柔らかすぎず。

・特に美味しさは感じられないけど、まずいわけでもない。

特に可もなく不可もなく。

でもちょっとビター寄りなので、ビター系のチョコ好きな人にはおすすめかも。

わたしの好きなチョコのミルク感的なのはあまり感じられませんでした。

が、普通のチョコで特にまずいわけでもないので★3かな。

今まで食べたのだとベースボールチョコに近い気がします。