駄菓子日和

1日1駄菓子

ショコラ 生チョコ仕立て

商品名:ショコラ 生チョコ仕立て

製造者:高岡食品工業株式会社

価格:172g入袋で300円弱くらい?

駄菓子屋で1個10円で売っていたのを購入。

袋に表記がなかったけど、調べてみたらタカオカのチョコでした。

172gの袋(多分40〜50個くらい?)で300円弱くらいのようなので、袋で買えば多分1個あたりは10円より安くなりそう。

生チョコ仕立てでこのお値段はお買い得ですね♪

中身。

確かにちょっと生チョコ風に見える。

持っただけでチョコが手についたのできっと柔らかいんだろうな。

1口ですが味わってみよう!

マイ評価:★★★☆☆

・生チョコまではいかないけど結構やわらか〜い!

・噛まなくても口の中で溶けていく。

・コクのあるチョコ。

・そこそこビター。

・ただうまいというほどの感動はなし。

・やおきんの中国産10円チョコに味似てるかも。

・クセはなく食べやすい。

確かに生チョコに近いようなとろける食感ではありますね。

コクがある感じではあるけど、ちょっとビターなのがやおきんの中国産10円チョコに似てるというか、少し安っぽさを感じるかな。

食べやすいけど、美味しい!というほどではないな。

これがもっと上品さを感じる味だったら素晴らしいなとは思いますが、このお値段で生チョコ風の食感なのはよく頑張ったなとは思います(笑)

せっかく生チョコ風な食感が味わえるので、倍の値段でもいいのでプレミアムバージョンとかで味のクオリティが高いの(ミルク感アップするとか)を出していただけると良いなぁ。