駄菓子日和

1日1駄菓子

そのまんまモンスターフーセンガム

f:id:dagashi-wakuwaku:20220213213920j:plain

商品名:そのまんまモンスターフーセンガム

製造者:コリス株式会社

価格:30円

モンスターって事はかなりヤバい系の刺激があるとかなのかと思いきや、モンスターエナジードリンク風な味って事なんですね。

でもモンスターとコラボって感じでもなさそうだし、名前を借りていいのかな?

パッケージもなんとなく似てる気がするし…。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220213214036j:plain

ところで30年の眠りから覚めたモンスターエナジー味って何??(笑)

300年とかにしとけばいいのに30年って中途半端ww

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220213214105j:plain

どれがすっぱいかは見分けがつきません。

とりあえず左→真ん中→右でいってみよう!

ちなみに割ってみるとこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220213214128j:plain

マイ評価:★★★☆☆

〈左〉

・言われてみればエナジードリンク味。

・甘さと程よい酸味が美味しい。

・食べやすい味。

・中のとろーりペーストはあまり感じられず。

・噛みごこちは普通。

・味の持ちもまあ普通。

〈真ん中〉※今度はとろーりペーストから食べてみた。

・左同様。すっぱいではない。

・中のとろーりペーストうま〜。

・2個目だからか結構甘さを強く感じるかも。

〈右〉

・超すっぱいやつだ!

・結構すっぱいけど顔をしかめるほどではないかな。

エナジードリンク味というよりレモンのすっぱさに近いかも?

・意外と後味さっぱり。

・後味はきちんとエナジードリンク風味がした。

それほど刺激はないけど、確かにエナジードリンク風な味。

食べやすくて美味しかったです。

2個目は中のとろーりペーストから食べてみたけど、これがなかなかイケてる!

ガムと一緒に食べるとほとんどこのとろーりが感じられないのがもったいない…。

すっぱいのも確かに結構すっぱいけど、耐えられる程度のすっぱさ。

レモンのすっぱさに近い感じかな。

後味はエナジードリンク風な味になりました。

そのまんまフーセンガムシリーズの中では一番好きだったかも。

今度はとろーりペーストは先に食べよう。

このパッケージ見て思い出したけど、最近駄菓子屋ばかり行ってるせいか、この間知らない古ーい駄菓子屋に行く夢を見たなぁ。

そこで「ようかいけむり」※指につけてこするとけむりが出てるように見えるおもちゃ を買ったんだけど、目が覚めてから気になって、ようかいけむりについて調べたら今はもう売ってないようだ…。

駄菓子じゃないのは基本買わないんだけど、あれも駄菓子屋の定番だったみたいですね。

自分の行く店ではお目にかかったことがないけど、数年前まで販売してたみたいだし、売ってる店もあったんだろうなぁ。

ネットで見る限り不気味なパッケージだけど、1回くらい試してみたかったかもと思ったり。