駄菓子日和

1日1駄菓子

そのまんまコーラフーセンガム

f:id:dagashi-wakuwaku:20220402191506j:plain

商品名:そのまんまコーラフーセンガム

製造者:コリス株式会社

価格:30円

コリスのそのまんまシリーズ、本日はコーラ。

コーラガムは外れなさそう。

すっぱいのとも相性いいでしょう。

裏に順番決めるあみだくじあったっけ?と思ったけど、あみだくじあるのは明治のすっぱいガムシリーズだ(笑)

f:id:dagashi-wakuwaku:20220402191753j:plain

いつもすっぱいガムシリーズと見分けつかなくなるけど、よくよく考えたらすっぱいガムシリーズはガムの中にパウダーが入ってて、そのまんまシリーズはとろーりペーストが入ってるという違いが!

どちらもいつもガムにかき消されちゃうから気づかなかった(笑)

個人的にはとろーりペーストの方が少しだけ好きかも。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220402192032j:plain

いつものコロンとしたガムが3個。

コーラ味だけど白い!!

割ってみるとこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220402192124j:plain

(なんか綺麗に割れない。)

中のとろーりペーストが見えますね〜。

さて、今日は左からいってみます!

マイ評価:★★★☆☆

〈左〉

・あ、これは普通のだ。

・めっちゃ駄菓子コーラの味でうまし。

・コリスにしては柔らかめ?

・味がなくなっていくにつれてだんだん食感が固くなってきたぞ。

〈真ん中〉

・これ、すっぱいやつだ!

・周りのガムは多分普通なんだけど、中のペーストがすっぱい!

・確かに超すっぱいけど、食べれなくはないすっぱさ。

・味が薄くなっても口の中に酸味が残る感じ。

※せっかくのとろーりペーストを堪能したいので、右はとろーりペーストだけをかじってみた(笑)

〈右〉

・中のとろーりペーストは甘いというよりちょっと酸味がある方かも。

・ガムと一緒に食べるとほとんど消えちゃう。

・やっぱりうまいコーラ味。

すっぱいのはまあ普通と言えば普通ですが、ガム本体の味はそのまんまシリーズやすっぱいガムシリーズの中では結構美味しい方。

駄菓子のコーラガム食べたい!ってなった時にはおすすめ!

いつものコリスのガムより少し柔らかめに感じました。

今回コリスのガムの特徴として、中の砂糖というか甘味成分がなくなってくると柔らかさが失われていく、というのに気付きました。

マルカワのガムなんかは味なくなっても柔らかいのはなんでだろうな〜?

コリスも改良したらいいのにね。

そのまんまシリーズはこれで完結かな?

期間限定味が出そうな気もしますけどね。