駄菓子日和

1日1駄菓子

ジャンボネオンゼリー ストロベリー

f:id:dagashi-wakuwaku:20220402190320j:plain

商品名:ジャンボネオンゼリー ストロベリー

製造者:ヤマヨ製菓株式会社

価格:10円

ヤマヨのこんにゃくゼリーの方は見かけてたけど、こちらのジャンボネオンゼリーはなかなか見つけられず、先日ようやく見つけたのでまとめて購入!

長いタイプと短いタイプとあるようですが、こちらは短いタイプ。(ジャンボじゃない。。)

ジャンボネオンゼリーの「ネオン」はネオンみたいにキラキラしてるって意味でしょうかね?

本日はストロベリー。

スティックゼリーのストロベリーって珍しい。

坂製菓のにはなかったような。

少し出してみます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220402190752j:plain

なんかマジックカットがうまく切れず。

ゼリーは結構綺麗ですねぇ。

ストロベリー、どんな味がするかな?

マイ評価:★★☆☆☆

・ストロベリー味のゼリー、新鮮!

・ちょっとチープな駄菓子らしい味。

・口紅っぽいような人工的な味も若干するかも。

・食感は柔らかめ。普通のゼリー。

最初は新鮮!駄菓子らしいストロベリー味!と思ったけど、後味?がちょっと人工的な、口紅のような味がしました。ちょっと残念。

ヤマヨのこんにゃくゼリーは坂製菓とかと比べて柔らかめでしたが、ジャンボネオンゼリーは更に柔らかめ。

多分このシリーズが微妙ってわけではないんだろうけど、あえていちごは買わないかなと思ったので★2つ。

食べれない味ではないけどね。

他の味に期待します!