駄菓子日和

1日1駄菓子

やわらかこんにゃくゼリー ぶどう味

f:id:dagashi-wakuwaku:20210411110949j:plain

商品名:やわらかこんにゃくゼリー ぶどう味

製造者:共親製菓株式会社

価格:10円

結構スティックタイプのこんにゃくゼリーもいろんなメーカーから出てるんですね。

いずれも短いのは10円で買えるのが魅力的。

今回駄菓子屋でバラ売りしてたの買ったけど、外側に販売表記がなかったので、通常はセット売りされてるのかな?

こちらも5種類ありましたが、今日はぶどう味♪

マジックカットで切りやすい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210411111035j:plain

ぶどう味ですが、色はちょっと薄めでピンクに近いです。

マイ評価:★★★★☆

・これは結構弾力ある!

・ぶどう味は意外と人工的でなく、ジューシー。

・さっぱりしてて食べやすい。

・何本かいけちゃいそう。

味とか弾力とかマンナンライフ蒟蒻畑に近いような気が。

今まで食べた駄菓子のこんにゃくゼリーの中では一番弾力があるような。

味も自然な感じでクセがなく食べやすいです。

1本あっという間に食べ切ってしまうので、何本か食べたくなるかも。

水分は写真のように少し多めだけど、ヤマヨ製菓のみたいに垂れてはきませんでした。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210411111121j:plain

個人的にはやっぱり坂製菓の方がすきだけど、これはこれで十分美味しい。

というか、他の味も気になる!