駄菓子日和

1日1駄菓子

スマイルラムネ

f:id:dagashi-wakuwaku:20210411224352j:plain

商品名:スマイルラムネ

製造者:カクダイ製菓株式会社

価格:10円くらい?

駄菓子のパックに入ってきた何の変哲もなさそうな1粒ラムネ。

あんまり可愛くないうさぎがピース。

何がスマイルなんだろうか…きっと食べたら美味しくて笑顔になるからとかそういうあるあるなネーミングなんだろうなぁ。

中身もめっちゃ普通。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210411224426j:plain

パッケージはバリエーションがあるようですが、きっと中身は1種類でしょう。

いただいてみます。

マイ評価:★★★☆☆

・よくあるあるな懐かしい感じのラムネ。

・ほどよい酸味と粉っぽさ。

・口の中でゆっくり溶けていきます。

・素朴な感じがなんかいい。

後から気づいたけど、これクッピーラムネと同じ会社のじゃん!(笑)

クッピーラムネ、そこまで美味しくなかったような気がするんだけど、これもきっと味おんなじ感じなんだろうな(笑)

量の問題かな?ちょっと食べる分には美味しく感じるとか。

最近よく言ってるラムネのあの変な味とかも全くないし、程よい酸味と粉っぽさがなんかいいかも。

好きだけど、ありふれた味なので★3つ。

たまに食べられたらいいかも。

(今度クッピーラムネも1粒ずつ、ゆ〜っくり味わってみようかな?)