駄菓子日和

1日1駄菓子

なつかしラムネ

f:id:dagashi-wakuwaku:20210723224841j:plain

商品名:なつかしラムネ

製造者:マルタ食品株式会社

価格:30円

また見つけた。ラムネボトルケースに入ったラムネ菓子。やっぱり元祖は森永で、いろんなところが類似品を出しているのだろうか。

今日のは結構他のラムネ菓子も出しているマルタ食品のです。

ボトル。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210723225147j:plain

さわやかなブルー。

森永のよりは小ぶりです。

ふたを開けて中身を出す。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210723225244j:plain

固めのラムネじゃなくて、クッピーラムネとかに近い感じです。

とりあえずどれくらい入ってるのか気になるので全部出してみよう。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210723225402j:plain

………あれ?意外と少ない??

しかも割れてるのあるし。

ボトルでかさ増しされてた感が。

まあ、30円でこの立派なボトルに入ってるのだからまあ許容範囲。

マイ評価:★★☆☆☆

・少し柔らかめのラムネ。

・わずかにラムネの変なクセあり。

・味は可もなく不可もなく。

・甘さはそこそこ、酸味が強め。

・噛むと微妙なのでゆっくり溶かして食べた方がいい。

・たくさん食べると酸っぱさ増し増し。

・ちょっと喉にくる。

嗅ぐとちょっとマヨネーズ風な謎なにおい。

これもラムネあるあるなのかもだけど。

食べるとそこまでマヨネーズ風は気にならないけど、若干クセはあるかも。

割と酸味が強めで、まずくもないけど、それほど美味しいとも感じず。

噛んで食べると微妙そうな食感なので、口の中で溶かして食べるけど、口の中で優しい味がふわ〜っという感じには至らず。

最近食べたラムネが結構当たり続きだったので、なんだかこのラムネが微妙に感じてしまうのかなぁ。

食べれなくはないけど、自分では買わないかも。