駄菓子日和

1日1駄菓子

こんにゃくゼリー グレープ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20210927234511j:plain

商品名:こんにゃくゼリー グレープ味(32g)

製造者:ヤマヨ製菓株式会社

価格:20円

久々にこんにゃくゼリー

そういえばヤマヨのこんにゃくゼリー グレープ味食べ忘れてたな。

マジックカット。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210927234550j:plain

なんか変に切れちゃった。

今回は汁はあまり垂れてこなかったけど、相変わらず汁は多め。

一気にいただきませう。

マイ評価:★★★☆☆

・うっすらぶどうかな。

・ぶどうっぽさは薄いかも。

・ちょっとチープさは感じる。

・さっぱりめで食べやすくはあるけど。

・弾力は少しだけあり。

まあこんなもんかなという感想。

可もなく不可もなくですな。

ぶどう味は薄めなので、ぶどうと言われなければもしかしたらわからないかもしれない。

けど、さっぱりめの味なので食べやすいと言えば食べやすい。

弾力はこんにゃくゼリーというほどではないけど、普通のゼリーよりはちょっと固めな程度。

何となく感じたけど、これって汁多めにして、傘増ししてるのかなと。

一見長くてボリュームありそうに見えるけど、食べた感覚が10円のこんにゃくゼリーとさほど変わらないような。

だからあえてヤマヨのは選ばないかなぁと。

もらったら食べるかなという程度ですね。