駄菓子日和

1日1駄菓子

有平糖 棒付きキャンデー いちご

f:id:dagashi-wakuwaku:20210930192312j:plain商品名:有平糖 棒付きキャンデー いちご

製造者:合資会社日野雄早川商店

価格:10円

こちらのキャンディ、今回はいちごを購入!

見た目もかわいいし、シンプルな手作り飴感がなんか良いですよね。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210930192350j:plain

色は結構鮮やかです。(コチニール等は入ってなかったので良かった〜。)

さて、いただきますか。

マイ評価:★★★☆☆

・チープな味だけどなんだか懐かしい!

・ほんのりした甘酸っぱさ。

・さっぱりめなのでしつこくない。

・けどちょっと味は薄めかも。

・平たくて舐めやすい。

・飴の中では柔らかめ。

・普通といえば普通かな。

チープだけど懐かしい→意外と味薄い→柔らかくなっていい感じ♪という流れでした(笑)

飴自体は味の主張がもう少し欲しいところ。

ただ昔ながらの駄菓子らしいところはいいですよね。値段もお手頃だし。

最後らへん結構柔らかくなって噛めるほどになったので食べやすかった。

噛むと味も薄くなくてちょうど良かったし。

最初からこの柔らかさのキャンディだったら結構イケてるかも?