駄菓子日和

1日1駄菓子

すっぱいうめバーガム

商品名: すっぱいうめバーガム

製造者:丸川製菓株式会社

価格:30円

漢らしい(?)梅干しが泣いてるちょっと笑えるパッケージ。

すっぱい梅ならおまかせよ♡

しかしパッケージには注意書きが。

後ろにも。

しかも一度に大量に食べないでくださいとまで書いてある。

ヤバいやつなのか…。

中身。

ピンクの細長いガムが2本。

大量に食べないでくださいと書いてあるので、まずは1/3くらいの量から始めよう。

マイ評価:★☆☆☆☆

・マルカワらしいソフトな噛みごこち。

・ちょっと噛んだあたりから梅風味がする。

・数回噛んでいくうちに強烈なすっぱさが!

・すっぱいというか濃いめの梅味の刺激が!

・これは確かにいっぱいは食べれないかも。

・少しずつ味薄くなってちょうど良い感じに。

・1本を3回に分けて噛むとちょうど良いかも。

・梅味はまあまあ満足。

もう1回買おうという感じではないけれど、1回くらいはこの刺激を味わってもいいかなというところで★3にしておきます。

(さて、ここまではちょっと食べた時点の感想です。

この後これのヤバさがどんどんあらわになっていくのである・・・★1にまで下がってしまった真相は・・・?)

確かにかなりすっぱいので、とりあえず増量はしないほうがいいと判断して、1/3ずつ、計6回食べていくのだが、最後の1欠け食べたところで口の中がビリビリ痛くなってきた!

舌がおかしくなりそう…というわけで★2に下げ。

味は悪くないけどちょっと危険を感じる商品なので要注意!!

1本まるごとは危険だ〜!!

小分けに、時間を分けて食べた方が良さそうです。

しかしこの後舌のビリビリが治まらず、この後の夕飯の時もずっとビリビリ。

結局翌朝くらいまでビリビリは治らなかったのでした。

味は悪くないんだけど、このビリビリは尋常じゃないよ…子供が食べたら泣くかも。

クレームがきてもいいレベルだな。

★1でOK。

というわけで、私はもうこれもらっても食べないけど、舌が頑丈な方がいたら試してみてもいいと思います。

全然すっぱい梅ならおまかせよ♡じゃなかった…。

多分この駄菓子ブログでは危険度No.1の駄菓子でした。。