駄菓子日和

1日1駄菓子

そのまんまソーダフーセンガム

商品名:そのまんまソーダフーセンガム

製造者:コリス株式会社

価格:30円

前回のコーラで完結かと思いきや、ソーダの存在を忘れておりましたな。

これもガムの中がとろーりペースト。

ソーダ味はきっと美味しいだろうなぁ。

袋から出した。

ソーダ味らしい薄い水色のガム。

今回は左からいただいてみよう。

マイ評価:★★★★☆

〈左〉

・これは甘…いやすっぱいやつだ!

・外のガムは多分普通だけど中のとろーりペーストがすっぱい!

・すっぱいけど、ガムの甘さと調和してちょっといい感じ。

・意外と耐えられるすっぱさ。

・ガムのソーダ味がさわやか。

・ガムの噛みごこちはやっぱり少し固め。

・なめらかさがもう少しあればなぁ。

・味はあんまり長持ちしないかも。

〈真ん中〉

・さわやかソーダ味!

・甘いけど、しつこくなくて美味しい!

・酸味はそれほどないかも。

・初めは柔らかいけど、だんだん固くなっていくのがちょっと残念。

〈右〉※中のとろーりペーストを先にいただく

・とろーりはちょっと酸味がある。

・うまい。

・これはチューイングキャンディとかの中に入れても良さそうなやつ。

(ガムの感想は真ん中と同様)

すっぱいのも悪くはないけど、あえてすっぱいバージョンはなくてもいいかも。

ガム&ノーマルとろーりの味はなかなかイケてるので、普通のソーダ味ガムとして出していただきたい。

でもそのまんまシリーズの中では一番美味しかったかも。

ガムがもう少しなめらかさがあったらなぁと思うけど、意外と美味しくいただけたのでおまけで★4にしとく。

すっぱさもこの間の梅ガムに比べたらかなりマシ。あれはかなり危険だったな。

このすっぱさなら、子供に食べさせても安心だと思います。