駄菓子日和

1日1駄菓子

あわあわボンバー レモンソーダ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20211003220252j:plain商品名:あわあわボンバー レモンソーダ

製造者:明治チューインガム株式会社

価格:30円

なんか似たような商品がいっぱいあるような気がしてわからなくなってきたけど(すっぱいレモンにご用心とか、そのまんま○○とか)、これはすっぱいの入ってるのではなさそうですね。

シュワシュワしてくるやつ好き。

出した。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211003220547j:plain

こちらも3個入り。見た目がすっぱいレモンとほとんど変わらないような。

何となく興味本位でスプーンで割ってみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211003220714j:plain

中が少し白っぽくつぶつぶになってるのがあわあわパウダーですね。

1個ずつ食べてみよう。

マイ評価:★★★☆☆

・最初は泡控えめ。

・噛むと次第に泡が!

・そこそこすっぱいけど心地よいすっぱさ。

・泡のピーク後は徐々に泡が減っていく。

・けど味はそこそこ長持ち。

・噛み心地は柔らかくて良い。

・すっぱいけど甘さも強いかも。。

・後味が変な苦味?があって微妙。

良い点とそうでない点がありました。

このシュワシュワレモン味は好きではあるけれど、ちょっと甘さが強いかな。すっぱさもそこそこあるので味が濃く感じました。

あと、そこそこに泡は出たけどすごくあわあわって感じではなかったかな。

まあ期待外れってほどじゃないですけど。(私が期待しすぎただけ。)

噛み心地は柔らかくて特に問題なし!

味もそこそこ持ちますが、なんか後味が変な苦味?がしてきてちょっと微妙だった。

味薄くなったら早めに口から出すのをおすすめします。

まあ、間とって★3ってことにしておこう。