駄菓子日和

1日1駄菓子

チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー(ピーチ)


商品名: チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー(ピーチ)

製造者:クラシエフーズ株式会社

価格:40円

チュッパチャプスにピーチがあってちょっと美味しそうだったので買ってみた。

いつものラインナップにない?と思ったら限定フレーバーだそうです。

中身。

優しい色合いのピンク。

フルーティーだといいな。


マイ評価:★★★☆☆

・口に含んだ瞬間、なんか人工的な味が。

・じっくり舐めてみたらジューシーなピーチ味に。

・若干人工的な風味はあるけど、クセがなく舐めやすい味。

・甘さはちょっぴり控えめ。

・ほどよい酸味がある。

ピーチキャンディとしてはまあ普通かな。

変なクセがあったのは最初だけで安心した。

もしかしてキャンディの周りに薄く着いてたパウダーが原因かな?

結構この味のピーチキャンディは他にもありそう。

しばらく舐めてましたが、いつも通り、長いこと口の中にステイしてました(笑)

そして途中で飽きてきた…ぶっちゃけ30分も舐めたい味ではないかな。

悪くはないので★3にしておくけど、チュッパチャプスの中ではあえて選ぶことはないと思います。