駄菓子日和

1日1駄菓子

ふ菓子(トーカイフーズ)

商品名:ふ菓子

製造者:株式会社トーカイフーズ

価格:30円

バラ売りふ菓子はやおきんのくらいしか見かけなかったけど、珍しく違うメーカーのが売ってたので買ってみた。

トーカイフーズ…初めて聞いたかも。

パッケージの大きさに対して、中のふ菓子が小さい印象。

出した。

まあ普通のふ菓子って感じだな。

そして大きくも小さくもない大きさ。

中身チェックのために割ったらなかなか無残な姿に…(汗)

割らんでよかった。

さて、どんな味かな?


マイ評価:★★★☆☆

・周りの黒糖が最初はパリパリ→そのあとザクザク感。

・特に端の方はザクザク。

・ザ・黒糖な風味。

・中は逆にしゅっと溶ける柔らかさ。

・これはわたしの知ってるふ菓子とちょっと違う食感。

・結構甘いけど、お茶請けには良さそうな味。

私が今まで食べてきたふ菓子と食感が違うというか、外はパリパリザクザク、外はやわやわでしゅっと溶ける感のギャップがすごい。

どうりで割った時にふわふわと雪のようなかけらが出たわけだ。

まあ、でも新食感って感じだし、これはこれでありかもしれない。

味も黒糖っぽい味が特徴的。

黒糖好きな人は好きな味。

リピ買い!というほどではないけど、一回食べてみてもいいかなという商品。

でもちょっとまた食べてみたい気もしなくもない!?

あとカロリー見てびっくりした。

100gあたりとかビビるからやめてほしい。。