駄菓子日和

1日1駄菓子

徳用ふーちゃん

商品名:徳用ふーちゃん

製造者:敷島産業株式会社

価格: 300円

「しきしまのふーちゃん」、有名な商品っぽいのは知っていたけど、大袋なのでなかなか手が出せず、この間少し安くなっていたのを見かけたので思いきって買ってみました。

まあ、値段は定価でもだいぶお手頃だしね。

普通のふ菓子っぽい感じですが、はちみつも入っていて美味しそう。

大自然の恵みがいっぱい!とアピっていますね(笑)

出してみたら21個も入ってました!

大容量!

1個ずつも結構ボリュームがありそうな大きさです。

なのにこの1袋で495kcalしかない。

カロリー高めの菓子パン1個くらいですね。

ローカロリーなお菓子だ。

割ってみたらこんな感じ。

ではいただいてみましょう♪

マイ評価:★★☆☆☆

・外はサクッと、中はフワッと。

・中は密度高めだけど少しモサモサ感あるかも。

・黒糖の少し歯応えのある食感は良い。

・そこそこに甘い。

・はちみつは入っているような気もする。

・まあ、普通のふ菓子かな。一気に食べられるのは3、4個というところ。

周りの黒糖のサクサク感やはちみつ感は良かったけど、中の食感がもさもさしていたのがちょっと残念。

密度が高い気はしたけど、ふ菓子って逆に中スカスカな方が美味しいのかなって思った。

たくさんあるので、いっぺんに4個食べたけど、正直1個で十分かなーというところ。

まあまずくはないし普通だけど、流石に21個入ってるこの徳用のは買わないだろうなと思うので★2で。

ちょっと前に食べたトーカイフーズのふ菓子や、やおきんのふ菓子の方が美味しかったな。

期待が高かっただけにちょっと残念。

味のクオリティを気にしないのなら、これだけ入って300円と値段も安いし、ローカロリーなので、良いお菓子だとは思う。

ふ菓子は他にも鍵屋製菓というところからも出てるようなので、そちらも機会があれば食べてみようかな。