駄菓子日和

1日1駄菓子

人参(きしうえ)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210525191333j:plain

商品名:人参

製造者:有限会社岸上製菓

価格:30円

久々に食べたことないメーカーのにんじんを発見!

前に食べたのと味の比較をしてみたいけど、2個食べるのは多分キツイので、前のを思い出しながらこちら単品での評価をさせていただこうかなとおもう。

パッケージの色は赤・黄・緑があったような。

多分中身は全部同じ。

このにんじん、テープじゃなくてビニールの紐でとめられていておしゃれ!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210525191744j:plain

ただ、簡単に縛ってあるだけで、袋がパッキングされているわけでもないので、うっかり紐が解けた時が悲惨だろうな…(汗)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210525191913j:plain

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210525192150j:plain

素朴な感じのポン菓子ですなぁ。

どれどれ、いただきますか。

マイ評価:★★★☆☆

・あまりサクサク感はない。

・ふにゅっとしてる。

・悪い言い方だとしけってる感じだけど、良い言い方だと少しもちっとしてる。

・味薄め。

・ほんのり甘い程度。

・意外と飽きないかも。

しけってると表現しましたが、実際には味は普通だししけってはいないです。

ふにゅっとしてて、少しもちっとしてる感じ。

でもこの感じだと小さい子供でも食べれそう。

そういえば味も食感もハイハイン系の赤ちゃんのおやつっぽい。(ハイハイン、うまいよね〜。)

意外と飽きなくて一気に全部食べてしまった。

カロリー低そうだしヘルシーなおやつかも!

にんじんなんてどこのも同じと思っていたけど、結構違いましたね。

これはこれでありかもです。

気が向いたらまた買いたい。

他のメーカーのにんじんもまた食べたいなぁ。