駄菓子日和

1日1駄菓子

チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー(チェリー)


商品名: チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー(チェリー)

製造者:クラシエフーズ株式会社

価格:40円

チュッパチャプス、今日はチェリー味をいただいてみよう♪

実はチェリー味のキャンディってあまり食べたことないかも。

チェリーってアメリカンなイメージにピッタリですね。

写真にあまり写ってないけど、パッケージのチェリー柄もかわいい!

でもチュッパチャプスって実はスペイン生まれなんですよね。

中身。

チェリーだから赤いキャンディだろうと思いきや、淡いピンク!

この間食べたピーチと似てる感じですね。

チェリー味、どんな味でしょうか??


マイ評価:★★★☆☆

・甘酸っぱい!

・チェリーというより梅とかすももみたいな味!

・途中からチェリー味っぽくなってきたような。

・懐かしいような、初めてのような味。

・そこそこ酸味があるけど、酸っぱすぎなくて良い。

・クセとかなくて舐めやすい味。

初めて食べるような味だったので、口に入れた瞬間、衝撃的でした(笑)

でも途中から懐かしいような気もしてくる不思議な味です。

梅やすももに近いような味もするけど、チェリーキャンディと言われればチェリーっぽい味もするな。

味の濃さはまあ普通。

濃厚すぎず、薄すぎず。

甘さは控えめで酸味が強め。

でもこの酸味もしつこくない。

半分くらいまではまあまあ美味しくいただけたんだけど、後半はちょっと飽きてきた…。

チェリーキャンディってあまり他にないので、これはこれでアリだなと思ったし、1回買ってみる価値はありますね☆