駄菓子日和

1日1駄菓子

ガリガリ君ソーダ


商品名:ガリガリ君ソーダ(スティック)

製造者:赤城乳業株式会社

価格:70円

先日のあずきバーに続き、またまたアイスいっちゃうわよ!!(笑)

今日は超メジャーな駄菓子アイス、ガリガリ君ソーダ!!

このパッケージのガリガリ君のキャラクターもかなり知れ渡ってますね。

今は少なくなったけど、実際にこんな感じの男の子いるな。

100円以下で買える(子供のお小遣いで気軽に買える)素敵な駄菓子アイス!ではありますが、これも最近値上げしたっぽい…ちーん。

最近当たりつきを廃止する駄菓子が多い中、これは未だに当たりつきになってるのも嬉しいところ。

裏に交換手順まで乗ってますね。

よく洗えとか、袋に入れろとか、お店の人に対する配慮がされてますね(笑)

昔は子供たちが店先で食べて、「おばちゃーん!当たったー!」と、お店のおばちゃんにそのまま棒を出すイメージでしたが、時代は変わりましたね。

裏側からすこーしだけ中身見えるのもなんか良いですね。

はい、中身。

置いたら綺麗に撮れなかったので、手に持って撮影。

あ、サイズ測り忘れたわ。

この間食べたあずきバーよりは大きめサイズ。

ではではお腹も空いたし、いただいてみましょう!


マイ評価:★★★☆☆

・最初はサクサク。

・後から氷の粒がジャリジャリ感♪

・さわやかソーダ味。

・でも結構薄味。

・シンプルだけど王道アイス感。

・半分くらいでちょっと飽きてきたかも。

最初はサクサクから始まり、ガリガリ君らしい、ガリガリ?ジャリジャリ?が味わえますね〜。

至ってシンプルなソーダ味アイス。

個人的にはもう少し味がハッキリしてても良さそうと思ったけど、夏にはこれくらいがさっぱりしてていいのかもしれない。

暑い時に体を冷やすにはうってつけのお菓子ですな。

ただ、そこまでうまっ!というほどでもなく、そのうちまた食べれたらいいな程度。

1個まるっとだとちょっと飽きるので、この半分くらいの量でもいいかもしれない。

でも他の味も機会があれば食べてみたいと思います。

さてさて当たりはあるかな?(ちゃんと洗いました。笑)

残念、はずれですね。

でもこういう楽しみって大事だな。