駄菓子日和

1日1駄菓子

チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー(コーラ)

商品名: チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー(コーラ)

製造者:クラシエフーズ株式会社

価格:40円

チュッパチャプスのフレーバーの中では意外なコーラ。

これも初めていただくかも。

包みのコーラの柄がかわいい。

今度こそは包みを自力で開けるぞーと思ったけど、またまた固すぎて断念。(ハサミの力を借りました。)

なのにこの有様です…。

ハサミ持参じゃないと外で食べれないじゃん。

まあわたしは外で食べることはないので困らないですが^ ^

キャンディ。

普通のコーラ味キャンディっぽそうだな。

マイ評価:★★★★☆

・これは駄菓子あるあるコーラ!

・コーラアップと同じ味がするような。

・コーラそのものというより、コーラグミの味がするキャンディ。

・ほどよい甘みとさわやかな酸味。

・美味しいけど、コーラグミが食べたくなってしまう。

美味しいけど、グミじゃない残念感があるので、残念ながら★3かなぁ。

これを買うならコーラアップ買うっていうね。

ただ、今まで食べたチュッパチャプスの中では一番美味しかった。

他のが外国産特有のクセが強かったからな。

外国産の味に慣れていない人はこのコーラを選んでおくとかなり無難。

駄菓子総合では★3ですが、チュッパチャプス内では★5でも良いかも!

というわけで、★3にはしたけれど、意外と最後まで美味しく舐められたので、おまけで★4に上げるか。

まあ、念願のグミになることはなく、最後までキャンディだったけど。(当たり前)

あとなんでこんなに包みが開けにくいのか調べてみたら、なんと公式HPに回答が。(画像お借りしました。)

スティック部分でしっかりと密閉しているから、袋の中のキャンディが汚れず、安心して食べられるようにしているのだそうです。

だったらいっそ完全包装で良いのでは?

チュッパチャプスの簡単な開け方のコツのサイトが結構あるようなので、今度参考にしてみたいと思います。

やっぱりめんどくさくなってハサミで開けるかもしれないけど。

※写真アップする時、キャンディの2層になってる下の白っぽい方は何味だったんだろう?とふと思ったけど、あまり気にしないことにしておく。