駄菓子日和

1日1駄菓子

ピノ

商品名:ピノ

製造者:森永乳業株式会社

価格:150円

駄菓子屋に置いてありそうなアイスシリーズ、本日は大好きなピノ

大好きなのに、食べるの久しぶりです(笑)

しかし値段調べて驚いた(汗)

100円のイメージだったのに、今や150円とは…せいぜい値上げして120円くらいかと思ってた。

しかしスーパーで100円ほどでゲット。

スーパーありがたや〜。

あとピノというと、エスキモーというイメージだったけど、森永乳業になっている。

調べてみたら、森永乳業エスキモーというブランドが終了して、森永乳業になったらしい。(しかも10年以上前)

会社が変わったわけではないのね。

さて、周りのビニールを取って、

オープン!

この6個並んで入ってるのと、ピックが入ってるのは昔と変わらずピノだけですね♪

今回、♡や☆は入ってないな。

昔1回くらいだけどっちかが入ってたことある。

特に何かもらえるわけでもないので、そんなに嬉しいというわけでもないけど。

ところで蓋の裏のスペシャルアニメって何だ?

そういえば箱の底もにぎやかな感じだったな。

今はピノのキャラクターも居るのか。

あまり興味はないですが…。

さて、溶けないうちにいただこう!

ピックでプスっと。

持ち上げる。

美味しそう!

あと、ピノを初めて割ってみた。

チョコがどうにもお皿についてあまり綺麗ではないですが、パッケージのイラストのまんまですね。

では溶けないうちに!(2回目)


マイ評価:★★★★★

・ミルク感たっぷりのバニラアイスをパリパリチョコが包み込む!

・口の中で溶け合う時のなめらかさがたまらない!

・優しい甘さ。

・なんでこんなにチョコとアイスの相性が良いんだ?

・うまいとしか言いようがない。

久しぶりに食べたけど、やっぱりうまー!!

なんかうまく表現できないんだけど、チョコもアイスも美味しいんだと思う。

特にアイスのミルク感は格別。

そしてアイスとチョコの比率も黄金比なんだろうな。

なめらかさと優しい甘さがたまらない。

これはストックしておいてもいいかもと思いました。

わざわざハーゲンダッツ買うよりもピノで十分な気がしている。

これは終売したら泣く。

これからもずーっとピノを作り続けてください、森永様。