駄菓子日和

1日1駄菓子

マーブル

f:id:dagashi-wakuwaku:20220308171743j:plain

商品名:マーブル

製造者:株式会社明治

価格:120円

こちらもみんな知ってるロングセラー商品。糖衣チョコの代名詞にもなったマーブルです♪

この筒に入ってるのも昔から変わらなくていいですね〜。

やっぱり少し前までは100円くらいで買えたお菓子がいくつも120、130円と値上がりしてるのが何かなぁとは思いますが。まあ物価が上がってるから仕方ない。

確か昔もこんな感じでシールが入ってた気がする。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220308171838j:plain

世界の旅シリーズだそうです。

今気軽に旅が出来ないご時世だからかなぁ。

筒を開けるとマーブルの犬のキャラクター。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220308171907j:plain

それぞれに名前があるんでしょうか?

中身出しまーす。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220308171929j:plain

f:id:dagashi-wakuwaku:20220308171949j:plain

全部で36個!

個数にばらつきはありますが、全色入ってるようです。

うち10個は犬のプリント付。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220308172031j:plain

昔よりちょっと遊び心が。(その分値段下げてくれー。)

ちなみに中のシールはこれでした。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220308172119j:plain

ベルギーです。行ったことない!

それではマーブルいただきます。

マイ評価:★★★★☆

・これぞ王道のマーブルチョコ!

・糖衣は薄めのパリパリ。

・中のチョコのミルク感が美味しい。

・チョコの余韻もいい感じ。

・何個か食べても飽きない。

中は普通のチョコだろうなーと思ってたけど、思ったよりイケてた。

超美味しい!まではいかないけど、私の好きな風味のチョコに近い味わい。

半分くらいで流石に飽きてきたけど、ケースにしまえるので問題なし。

m&mとはまた違う美味しさという感じだけど、フルタのわなげチョコやハイエイトチョコよりはこっちの方がやっぱり美味しい。

多分他のマーブルチョコもしかり。

★3か4で迷ったけど、改めて残りを食べてみたら何個か食べたくなったので★4にしよう。

やっぱり中のミルク感のあるチョコがうまし。

これから暖かくなるので糖衣チョコは食べやすくていいですよね。

思ったより美味しかったのでまた機会があれば買おう。

☆おまけ☆

先日チョコベビーをアイスにかけて食べたいと書きましたが、実際に試してみたらかなりイケてた!!

今回試したのはスーパーカップ超バニラ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220308173650j:plain

狙ったわけじゃないんだけど、何気にこれも明治なんだな。

夏にはよくメロンソーダに乗っけたりするけど、わたしの中では王道バニラアイスなのだ。

アイスにチョコベビー乗っける。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220308173845j:plain

混ぜてチョコチップアイスっぽくしてもいいかも。

マイ評価:★★★★☆

・固いチョコがコリコリして美味しい!

・アイスとチョコの相性もばっちり!

・31にあっても良さそう。

これはめっちゃオススメ!!

チョコのコリコリがアイスと相性ぴったり♪

ベースのアイスが美味しいのもあるかもだけど、もしかしたらチョコアイスとかでもイケるかも。

サーティワンにあっても良さそうな感じです。

サーティワンだと1個でも300円とかしちゃうので、チョコベビー+スーパーカップで安いところなら200円ちょっとで済むし、ボリュームもあるし、コスパも良い!

これは試す価値ありますよ〜!