駄菓子日和

1日1駄菓子

ライフガード ペーストキャンディ


商品名:ライフガード ペーストキャンディ

製造者:コリス株式会社

価格:60円

駄菓子屋で気になる商品発見!!

近づいてみると、なんとライフガード ペーストキャンディと書いてあるではないか。

ライフガード好きなので、ちょっとこれは楽しみだ…と思いながらお買い上げ♪

中身。

外袋開けたらすでにライフガードの香り!

小さい袋が3つ入っておりました。

食べやすそうなサイズですね。

マジックカットかな?と思いきや、小さく切れ込みが入っております。

切って少し出してみました。

押し出すのにちょっと力入ります。

みずあめやねりあめみたいにドロっと出てくるのかと思いきや、少し固まってる感じですね。ぷにっとしてるというか。

これはきっと新しいお菓子だ!

ではどんな味か食感か味わってみましょう♪


マイ評価:★★★☆☆

・キャンディというより柔らかグミ!

・確かにこれは新食感かもしれない。

・液体より固体に近い感じ。

・口の中でゆっくり溶けてく。

ライフガード味。

・特にシュワシュワとかはなし。

・結構甘い&そこそこ酸味。

・しつこくはなく、後味すっきり!

・少しチープ感はあるかも。

これは確かに新食感だ!

みずあめっぽいのを想像してたけど、超柔らかいグミって感じ。

でも写真に撮り忘れたけど、3つめの袋開けた時に糸引く感じだったので、グミともまた違うのかも。

味はちゃんとライフガード味。

子供はこういうの好きかも。

20円でバラ売りした方が売れそう。

あと他の味も出したら売れそう。

★3か4というところだけど、正直1回食べたら十分感があるので★3かな。

そして、本物のライフガード飲みたくなってきた(笑)