駄菓子日和

1日1駄菓子

オランダキャンディ

商品名:オランダキャンディ

製造者:有限会社ミズノ製菓

価格:50円

なんとも懐かしいザラメがついた棒付き三角キャンディの3本セット。

その名もオランダキャンディ。

オランダのチューリップをイメージしたみたいです。

この商品じゃないけど、花束みたいになってるキャンディを昔よく買ってもらってたのでなんか懐かしくなります。

色もピンク、イエロー、グリーンで可愛らしい♡

袋から出してみます。

ちょっと暑さで溶けてしまってるのかもですが、ザラメがついてます。

それぞれ何味かな?

マイ評価:★★★☆☆

〈イエロー〉

・レモン味っぽい。

・周りが少しザラザラ。

・糸引きあめに似てるかも。

・最初噛めるくらい柔らかいのかな?と感じたけど、普通の固いあめ。

・あまり酸味はなくてほんのり甘い。

〈グリーン〉

・これは青りんごかな?

・ちょっと味薄めだけど、なんか懐かしい味。

・こんな味のゼリーがあったような。

・ちょっとメロンのような気もしてきた(笑)

・ちょっとさわやかさもあり。

・やっぱり青りんごじゃなくてメロンかも。

〈ピンク〉

・これはいちごだな。

・こちらも味薄め。

・ほんのり甘味で酸味はほとんどなし。

・小さいわりに意外と長持ち。

糸引きあめとほぼ同じ物って感じですね。

食べてみても懐かしい気持ちになりました。

個人的にはグリーン(メロン?)が一番良かったかも。

小粒サイズなのですぐ食べ終わっちゃうかなと思ったけど、意外とすぐにはなくならなかったですね。

でも味が薄めでさっぱりなので、しつこく感じることもなかったです。

味は普通なので★3ですが、見た目がかわいいし、誰かにあげても喜ばれそう!