駄菓子日和

1日1駄菓子

花畑カップ(ピンク×グリーン)

f:id:dagashi-wakuwaku:20220116162828j:plain

f:id:dagashi-wakuwaku:20220116162848j:plain

商品名:花畑カップ(ピンク×グリーン)

製造者:マルタ食品株式会社

価格:20円

花畑カップは4個目だけど、多分これで完結だったような。

ピンク×グリーンの組み合わせは一番春らしい色なので春が待ち遠しくなりますね。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220116162950j:plain

4色展開。ピンクが薄いのと濃いのがある!

めっちゃかわいい!

それぞれどんな味なのかな?

マイ評価:★★★☆☆

〈濃ピンク〉

・優しい感じのいちご味。

・ほんのり甘くてあまり酸味はなし。

・ちょっと懐かしい味わい。

・あれ?これ桃のような気もする。

〈薄ピンク〉

・これこそいちごかな?

・ふわっと優しい風味。

・酸味はないけど結構甘い。

〈グリーン〉

・あ、これはメロンですね。

・人工的だけど駄菓子あるあるメロン味。

・そこそこに甘い。

〈白〉

・これはいつものプレーンのやつだ。

・でもこのただの砂糖の味もなかなか好きかも。

濃ピンクはもしかしたら桃味かもしれない。

後味が桃独特の風味がしたので。

濃ピンク、初めて食べたかもしれないけど、結構好きな方かも。

薄ピンクこそ多分いちご。こちらも酸味はほとんどないですが、結構甘めな方でした。

メロンは結構味の主張が強いけど、ピンク2種はほんのりという感じです。(多分桃といちご)

プレーンはいつも食べてるけど、このシンプルな砂糖味もなかなか食べやすくて好きだなぁ。

今回の花畑カップ、4種類の中では結構好きな方。

ブルー×グリーンも良かったけど、これもわりと美味しいのが入ってるかな。

こんぺいとう自体がそこまですごく好きというわけではないので、★3になってしまいますが、どれか買うならこれにするかも。