駄菓子日和

1日1駄菓子

北海道ミルクキャンデー

商品名:北海道ミルクキャンデー

製造者:キッコー製菓株式会社

価格:10円

ポットに入って販売されていた10円キャンディ。

カメレオンキャンデーやしゃぶりこキャンデーのキッコー製菓から出ているようです。

何種類かあったので、1個ずつ買ってみたけど、今日は北海道ミルクキャンデーをいただきましょう。

中身。

乳白色のミルクキャンディーらしい見た目です。

北海道ミルクというからには、そこそこのクオリティのものを期待してしまいますが、美味しければいいな。


マイ評価:★★★☆☆

・これは確かに北海道ミルクっぽい。

・濃厚でははないけど、ミルクのなめらかなコクがある。

・クセがなくて舐めやすい。

・ミルク感はあっさりめだけど、そこそこに甘さは強め。

・甘さが強いので、途中で少し飽きてきたかも。

確かに北海道ミルクを思わせるミルクのコクがありました。

ただ、濃厚なミルクという感じではなく、あっさりめな方ですね。

ミルク感はあっさりめだけど、甘さはちょっと強め。

甘さがもう少し控えめだったら★4だったかな。

まあ、この手のミルクキャンディはたくさんあるので、あえてこれを買うほどではないですが、ミルクキャンディ舐めたい時に行った店にこれしかなかったら買うかも。