駄菓子日和

1日1駄菓子

もんじゃ焼せんべい

商品名:もんじゃ焼せんべい

製造者:株式会社タクマ食品

価格:10円

珍味系に強いタクマ食品から、もんじゃ焼きせんべいなる商品が出ておりました。

このご時世で10円の駄菓子はありがたいのう…。

ぐるぐるもんじゃ食べた時にも書いたかもしれないけど、わたくし生まれてこの方、本物のもんじゃ焼きというものを食したことがございませんで。

まあ、お好み焼きのちょっと水っぽい版だと思っていますw

中身。

1口サイズの丸いおせんべいですね。

関西のたこ焼きせんべいとか、よくお土産とかにありそうな雰囲気。

うっすらソースに紅生姜や青のりらしきものも見えますね。

裏側。

あまり変わらないけど、こっちの方がソースが濃い。

そしてソースの良い香りがします。

いただきましょう♪


マイ評価:★★★★★

・ザクザク良い食感。

・あられの香ばしさにソースの酸味が絡み合う!

・青のりの風味や魚介系の旨味も感じられる。

・辛いまでいかないけど、少し香辛料の刺激もあり。

お好み焼き食べた後の独特の粉っぽさ。

・あと引くうまさ!

・もう1個食べたい!!

これは大当たりでしたね。

ザクザクな食感はもちろんのこと、あられの香ばしさ、ソースの酸味、青のりや魚介系の旨味など、美味しさのオンパレード。

お好み焼き食べた時の粉っぽさが後に残って完璧。(もんじゃ焼き食べたことないので、例えがお好み焼きですが。)

ちなみに魚介系はえび、かつお、いかが入ってるみたい。

原材料見たら、意外にもトマト風味パウダーが入ってた(笑)

これがソースの酸味を引き立てているのかな?

まさに計算しつくされた旨さですよ。

これはまとめ買いか箱買い決定。

1個食べただけでは足りない。

ぐるぐるもんじゃのせいで、個人的にもんじゃ焼きのイメージダウンしたけど、これを食べてみたら実はもんじゃ焼きって結構美味しいんじゃないかと思えてきた。

今度本場のもんじゃ焼き食べに行こう!

あと、普通に東京土産にも出来そうなパッケージですね。

値段安いし、バラマキにもピッタリ。

お土産で渡されたら、10円だとはとても思えないかも(笑)

置いてある店多くないので、またお見かけできたらいいな。