駄菓子日和

1日1駄菓子

平野屋のソフトマドロス


商品名:平野屋のソフトマドロス

販売者:株式会社加藤鋧商店

製造者:小島食品製造株式会社

価格:40円

もう売ってないと思ってたソフトマドロスが帰ってきたーー!!

たまに販売終了した駄菓子が復活することがあるけど、好きだったものなら嬉しすぎますね!

チーリンのパイポチョコを食べた時に、あーもうあれは売ってないのか…と思ったけど、またこの柔らかいチョコを食べられる日が来るとは!

一つ謎なんですが、「平野屋」のって書いてあるのに、販売会社も製造会社も平野屋じゃないのって何だろう?(笑)

昔「平野屋」という会社から出してて、倒産したから加藤鋧商店と小島食品が受け継いだのかな…と憶測。

このソフトマドロス、昔はカラフルなのもあったはずなんだけど、残念ながらそちらは再販されていないっぽい。

このチョコの売れ行きがよかったらカラフルバージョンも再販してほしいな。

赤いフタをねじって開けました。

中のチョコを少し押して出してみます。

トロッとしたチョコが出てきた。

ポコポコしたパイプ型の入れ物もですが、中身も昔と全然変わらないですねー感動!!

ではいただいてみましょう♪


マイ評価:★★★★☆

・なめらかなとろみのあるチョコソース。

・チョコソースと水あめの中間みたいな。

・結構甘い。

・昔と変わらない懐かしい味と食感。

・駄菓子らしいチープ感が素敵。

復活してくれて良かったー!

箱買いするほどではないけど、今度見かけたらまとめて5本くらいは買いたい。

このまま吸っても十分美味しいですが、何かにつけてみたら美味しそうと思って、この間のこんがりラスク登場(笑)

塗ってみました!

これであの昔食べたチョコソースつけるミニ食パンに近いお菓子が味わえる気がします!

ではいただきます♪

…食べてみたら、確かにチョコ塗る食パンにちょっと近付いたかも。

このラスク、むしろマドロス塗った方が美味しいような。
結構甘いけど。

他にもバニラアイスとかクッキーにトッピングしても美味しそう。

プチプリンと同じくらい、復活して嬉しかった商品です。

ずーっと販売してくださいな。

あとチョコ塗るミニ食パンも復活希望!(しつこいw)


ところで、このブログも丸3年続いてしまいました!

実はまだまだ食べてない駄菓子が待っているので、もうしばらくはブログ続けると思います(笑)