駄菓子日和

1日1駄菓子

ベースボールチョコ

f:id:dagashi-wakuwaku:20210204234500j:plain

商品名:ベースボールチョコ

販売者:株式会社やおきん

輸入者:東京燕盛貿易有限会社(原産国:中国)

これも何気に昔からある気がする!

別に野球が好きなわけではありませんが、なんかテンション上がるやつです。

ベースボールチョコもこちらの白いのと、ゴールドのがあって迷いましたが、とりあえずノーマルな感じの白いのにしました。

サッカーボールチョコともちょっと迷った。

中身はきっと同じですよね。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210204234720j:plain

何の変哲もないまん丸いチョコ。

ちょっと色が黒め?

マイ評価:★★★☆☆

・意外と固め。

・カリッといい歯応え。

・コインチョコと少し近い風味。

・甘さはありつつ、少しビター。

・ビターさが後味引く。

ちょっと固めに感じたのは気温のせいかな?

でも良い感じの歯応えでした。

コインチョコと同じ私の好きなチョコの風味がする。

でもこっちの方がビターでした。

普通に美味しいし、ビターチョコ好きな人にはとてもおすすめですが、子供向け駄菓子なので正直そこまでビターさはいらないかも。

ビターさは結構余韻を引きました。

ところでこれも中国産だけど、昔から中国産だったのかな?国産だともっと良いのにな。