駄菓子日和

1日1駄菓子

チョコモナカ(リスカ)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210418101005j:plain

商品名:チョコモナカ

製造者:リスカ株式会社

価格:60円

たまたま行った駄菓子屋で発見!

駄菓子屋に置いてあるチョコモナカといえば、今だとぷくぷくたいが主流な感じがしますが、こっちの方が元祖っぽい感じがある!

またこれも外国産のかなーと思って手に取ってみたら、なんとリスカのではないですか!安心♪

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210418101036j:plain

60円の割にはそこそこ大きいチョコモナカです。モナカの生地もふにゃふにゃじゃなくしっかりしてる感じ。

割ってみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210418101100j:plain

中身見えづらくてすみません…。

中にはチョコと多分パフが入ってるっぽく見えます。

結構大きめので、1ブロックずつ食べてみます。

マイ評価:★★★☆☆

・サクッと食感。

・モナカは香ばしさと少しビターさが。

・中のチョコも若干ビター。

・チョコの中にパフが。

・意外と落ち着いた大人な味わい。

・結構ボリュームある。

・チョコもきちんと詰まってる。

・ちょっと喉乾くかも。

意外とモナカもチョコも落ち着いている味というか。

モナカは予想通り、サクサクっと香ばしい食感でした。

2ブロック食べたところで結構満足感はあったのでボリュームあるなぁと感じました。

チョコもケチくさい感じは全くなく、ほぼ詰まってるし。

60円て安いというか、かなりコスパ良いです。

普通に100円くらいで売ってそうな感じ。

ただ、ぷくぷくたいやビックリマンチョコとかと比べると味のクオリティは下がるかなぁ。

普通に美味しいけど、うま〜!という感動はないので★3つ。

でもコスパは良いので、もっといろんな駄菓子屋にあっても良さそうなのになぁと思います。