駄菓子日和

1日1駄菓子

まごころの言葉チョコ

商品名: まごころの言葉チョコ

製造者:株式会社チーリン製菓

価格:30円

ちょっと新年のご挨拶らしく、今日はチーリンのまごころの言葉チョコにしてみました。

こちらは「よろしくお願いします」バージョンですが、「ありがとうございます」「ほんのきもちです」バージョンもあるみたいです。

メッセージ入りのプチギフト的な感じで使えるのが便利ですね。

中身は普通のマーブルチョコ(糖衣チョコ)っぽいですが。

出してみました。

明治のマーブルチョコよりは小ぶり。

そういえばウィットナンバーチョコもチーリンから出ていましたが、あれと同じくらいの大きさ?

むしろ中身は同じなのかも?

ウィットナンバーチョコが7個で10円なので、これは27個入って30円。ちょっとお得。

ではいただきましょう。


マイ評価:★★★☆☆

・ごく普通の糖衣チョコだ。

・糖衣は適度な厚さでパリパリ。

・中のチョコはちょっと味濃いめ。

・なので喉乾く。

・可もなく不可もなく的な。

特にまずいわけでもなく、美味しいと言うほどでもないかなー。

チョコの味はわりと濃いめなので、飲み物と一緒じゃないとちょっと辛いかも。

あえて自分では買わないけど、もらったら食べるかなって感じ。

チーリンだとプチプチうらないチョコとか丸いチョコは結構美味しいと思うんだけど、マーブルチョコはあまり得意じゃなかったのかなと思いました。

新年1発目の駄菓子は普通…という評価になってしまいましたが、今年も美味しい駄菓子に出会えるといいな。