駄菓子日和

1日1駄菓子

コンパスチョコ2

商品名:コンパスチョコ2

製造者:株式会社チーリン製菓

価格:80円

コンパス付きケースに入ったチョコ!

子供の頃コンパス好きだったな〜。

実際のところ日常生活で何か役立ったことはないけど(笑)

しかしコンパスチョコ2って、1もあったのかな?

裏側を見るとチーリンおなじみの糖衣チョコが入っています。

★光が弱くなったら電気のあかりをあててね★と書いてあるけど、蓄光にでもなっているんでしょうね。

というわけで、暗いところに置いてみたらこんな感じ。

これも子供は好きなやつだな〜。

肝心のコンパスの方位は見えないけど。。

周りのフィルムは矢印の方向にとるみたいだが、ちょっとだけ取りづらい。

そしてケースが意外と開けづらい。

が、どうにか開いた。

ちなみにコンパスの裏はこんな感じ。

意外としっかりした作り。

チョコは袋に入っていて安心。

ケースの中に出してみます。

なんか結構割れてるな。

気になるほどではないけど。

いただきます!

マイ評価:★★★☆☆

・外側パリパリ!

・中は意外と柔らかいチョコ。

・糖衣部分は結構厚めだけど固くない。

・いつものチーリンのチョコだ!

・チョコも甘くて美味しい。

・プチプチうらないチョコにちょっと近い?

・甘さもちょうど良くてまあまあ美味しい。

チョコはチーリンのいつものという感じ。

糖衣は少し厚めに感じたけど、パリパリで良い食感♪

中のチョコが柔らかく感じたのは夏だからかな?

量はあまり多くないので食べきれます。

入れ物がなかなかかわいいけど、開けづらいのだけが唯一の欠点だな。

きちんとしまるけど、どうやったらうまく開くのかコツがわからない。

上のつまみ部分を持っても下側を支えるのが難しい。

何とか開いたけど、最悪中身をぶちまけてしまう可能性あり。

実は昨日のカラオケマイクラムネと値段一緒なんだが、どう考えてもコンパスチョコ買うよなー(ケースも中身もこっちの方が断然上)と思っていたが、蓋の開閉に関してだけはカラオケマイクラムネの方が優秀だな。

コンパスチョコはそこだけ改良したら★4になるのに。

1回買っちゃったのでもう買わないとは思うけど、ケースが素敵だし、子供が買うには結構おすすめの商品です(^^)